HOME > お小遣い稼ぎの注意点




■フリーメールアドレスを出来るだけ使おう!

フリーメールアドレスをなるべく使いましょう!フリーメールアドレスというのは、ネット上で、簡単な記入だけで手に入れることの出来る、無料のメールアドレスです。お小遣い用として新規に作っておきましょう。フリーメールアドレスはさまざまなサイトで手に入れることが出来ます。代表的なものといえば、MSNの「HotMail」でしょう。いざと言うときは使い捨て出来ますし、プロバイダからのアドレスを使うと、いざというときに、そのプロバイダを使っている限りは、使い捨てということが出来ません。必要最低限の記入だけで手に入れることが出来る点から言っても、個人情報などの点を配慮しても、オススメできます。ただし、お小遣いサイトの中では、フリーメールが使えないところもあるようですので、ご了承ください。

■懸賞などは、怪しい実態のないところへは応募しないほうがいいでしょう。

私の個人的な経験から申しますと、実態がよくわからないところへの懸賞の応募は、とても危険だと思われます。
時々メルマガやサイト上で「アンケートに答えると素敵な賞品が当たります!!」などといった文言をよく目にするようになりました。経験談を語りますと、応募者全員にネックレスプレゼントというものがありました。簡単なアンケートに答えるともれなくもらえるのです。今考えると、実態のわからないところへアンケートに答えた為でした。後日全員プレゼントのネックレスがもらえますと、メールが来ました。それは、引き換え番号をもらえるだけのもので、実際に近くの店舗に行ってネックレスをもらいに行きなさいというものでした。私の調べによると、それは、店舗に客を赴かせ、高額な貴金属を買いなさいとしつこく言われるようです。まだあります。懸賞で、当たると、WOWOWののBSチューナー進呈!等と言うものだったと思います。それは、やはり調べによると、ほぼ全員に当たるものだったようです。後日、記入していた自宅の電話番号宛に、ご当選おめでとうございます。と電話がかかってきました。BSチューナーは無料のレンタルでお貸ししますが、何年後かには、自分のものになります。ただし、加入料や視聴料はご負担くださいというものでした。胡散臭いと感じた私は、すぐ当選を辞退しました。加入者を増員させようと言う目的でノルマがあるらしく、それを達成する為にそういったことを行っているようです。勿論以前から欲しかったの!とか、いわれる方にはもってこいのお話かもしれませんが。。。また、有線放送のターミナルアダプタみたいなものバージョンもあります。お気をつけくださいね。。
少しでもお金がかかったりというような怪しい当選は、もったいなくても辞退したほうが懸命かと思います。

Copyright 2003 YUKI All Rights Reserved.
管理人の許可無く無断転載することを禁じます
管理人へのメールはこちら
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO